ロードオブダンジョンよもやまブログ

ロードオブダンジョン【LOD】に関する個人の感想集。スローペースの不定期更新です。

はじめに

最初の記事ですし、ちょっとした自己紹介も兼ねてLODと近況についてさらっと書きなぐってみます。

ロードオブダンジョンって?

公式キャッチフレーズは“24時間ダンジョン経営シミュレーションゲーム”。

キャラクター育成と戦闘要素のある箱庭シミュレーションといった印象です。

↓の公式PVを見るとなんとなくイメージは掴めると思います。

お金の使いみちが多すぎて、稼いでも稼いでも常に金欠状態になる中で、どの要素に優先して投資していくかを考えながらプレイするのが醍醐味。
強制的に待たされる要素が少なく、やろうと思えば絶え間なくやっていられるので、キャッチフレーズは的を射ていますね。

ほかのプレイヤーとの協力や対戦の要素がやや薄く、どちらかといえばソロでコツコツ続けるのが好きな人に向いてそう。

やたらロードが多くて長いのが玉に瑕。

筆者のプレイ歴

かれこれ8~9ヶ月継続して遊んでます。

爵位も一番上の「皇帝」になったものの、いまだにいまいちわかってないことだらけ。

内政をちまちまやるほうが好きで、戦闘は割と適当でした。

それでも最近ようやく次元の狭間「地獄火」&次元キューブLV30オールクリアを達成。

イベントも、やっと終盤戦をそれなりに戦えるようになってきました。

 

当ブログの方針

筆者は精緻な攻略記事をかけるような熟練者ではありません。

そこで、「どうするのがベストか?」ではなく、「自分はこうしてこうなった」という日記もしくは過去のプレイ記録メインに記事を増やしていきたいと思っています。